【Horizon Zero Dawn】ちょっとシナリオで受け入れられないとこあるんだけど


908: 名無しさん 2017/04/05(水) 02:40:05.00 ID:aOcOobDl0
このスレってネタバレいいのか?
ちょっとシナリオで聞きたいことあんだけど

909: 名無しさん 2017/04/05(水) 02:43:45.70 ID:+iLVxf/b0
ネタバレのある話なんて毎日のようにされてるから好きなように語っていいぞ

912: 名無しさん 2017/04/05(水) 02:59:50.65 ID:aOcOobDl0
>>909
個人的にこの手のシナリオってあまり触れないからすごく面白くプレイしたんだが、
あんだけ凄まじいテクノロジーをあの短期間で生み出せる技術と、それを制御する知性があるのに
ドアが絞まんねえから母親が外に出て死ぬっていうのがどうしても解せないんだよね
ここみんなすんなり受け入れられたのかなってちょっと気になった
くだらねえことなんだが

915: 名無しさん 2017/04/05(水) 03:13:06.24 ID:g+ldXzn40
>>912
ちょっと脚本で浮いてるというか取ってつけたような死に方ではあるよな
松の木のエンディングは素敵だったけど

921: 名無しさん 2017/04/05(水) 06:10:29.24 ID:R3sbJYt90
>>912
俺が一番気になるのはバールのようなもので簡単にこじ開けられるハイテク扉

923: 名無しさん 2017/04/05(水) 06:25:00.85 ID:NR8Ml8Pn0
>>912
あれは五日か六日あれば良かったけど時間切れで突貫工事するしか無くなった
結果で起きたミスだしもうタイタン来てるからやるしかなかったな
変な勘繰りするなら彼女が退場しなきゃ彼が狂わなかったからだろうよ
リズとテッドがアポロについて同じ疑念を抱いてたのもあるしさ

911: 名無しさん 2017/04/05(水) 02:53:38.91 ID:g+ldXzn40
もうちょっと狩場を充実させてほしいな、クリアタイムのランキングとか作って欲しい
やりこみ要素としてそれなりに機能すると思うの

913: 名無しさん 2017/04/05(水) 03:06:49.98 ID:UswPattK0
どんだけ頭のいい奴が集まって色々考えても
最後の最後で結局アホみたいなミスをやらかすという
人間の愚かさを象徴するシーンなのだよ

914: 名無しさん 2017/04/05(水) 03:12:36.93 ID:lgDcZmha0
あの辺は1000年経ってるのにエリザベトが育った農場とか地球儀が
ほぼそのまんまで残ってるのに疑問符がついたな
エリザベト本人はまあハイテクスーツのお陰で地面に還らずに済んだんだろうけど

916: 名無しさん 2017/04/05(水) 03:21:42.07 ID:dENtW6uc0
ストーリー放置してサブばっかりやってたらイマイチストーリー理解できなかった…
また周回するか…

917: 名無しさん 2017/04/05(水) 03:24:44.91 ID:8SIWkZpnp
なんか「ザ・コア」って映画思い出したわ
天才物理学者が地球の核を目指して掘り進むんだけど、計算では平気なはずだったのにマントルが噴き出しちゃって
その理由が計算式に最後に6掛けるはずが8掛けちゃたっていうミス
天才物理学者がそんなミスすんのかとか、そもそも地中のマントル計算がそんな初歩的な掛け算なのかとかっていうツッコミどころはあるが、映画を盛り上げるためには仕方ないというか

結局SFで最初にトンデモ設定を作っちゃうと、何か事件が起きた時に「それを防ぐテクノロジーもあるはずだろ」っていう疑問は必ず生まれるから、ある程度その辺許容してかないとな
クソみたいな長文スマソ

918: 名無しさん 2017/04/05(水) 04:44:27.45 ID:WT+GGiHx0
トラビスとラットも似てるしな

934: 名無しさん 2017/04/05(水) 08:11:34.80 ID:qx3tlN0A0
ミスがあること自体はまあ分かる

でも外側からならちゃんと閉められるってのはまるで解せない
どういう構造でどういうトラブルやったんや

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